お知らせ まかない 日記
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › カレーバイキング&居酒屋 うむさのあづま屋 › あづま屋日記 › 名護市場で発見! 素敵なパン屋さん

2013年12月12日

名護市場で発見! 素敵なパン屋さん

すこし前の出来事ですが・・・。
火曜日は、定休日で、お休み

南下しよう と思って出掛けたんだけど、お腹が空いていて 、食事をしてから出発に。

前から気になっていた名護の市営市場の定食屋さんに行ってみたら、まだ仕込み中
また今度お箸と思いながら、ぶらり散歩してみた。

小さなお店がちょこちょこあり、昔の市営市場のなごりもあって楽しかったです~♪赤
シャッターがしまってるところも多いのが残念だけど、
昔の建物が建ち並んだ街並みは好きだなぁ〜

駐車場の向かいに小さなパン屋さんがあり、名前にひかれ行ってみました
                                           








   ↑  L キョロキョロ  K  ↑
フルネーム って思って、思わず吸い寄せられ、ショウケースを見たら、おいしそうなパンが
並んでいた。

たまらずお腹がグ〜
 
甘いのが苦手な0号はお店の方に聞いて写真の右下三種類を買いました (見にくくてごめんなさいガ-ン  左から1.2.3です)



1.だし巻き卵と紫蘇のサンド
外はサクサク、中はふんわりパン。食べると口の中で卵のお出汁がジュワ〜って出てきて、パンのサクサクとフワッ  ジャワ〜とお出汁!噛んでると後から紫蘇の香りがびっくり
和風なあっさりサンド
 
2.牛蒡と挽き肉のパン
米粉パンのモチモチ。甘辛く味付けられた牛蒡と挽き肉。 しっかりした味付けなんだけど、モチモチパンが中和していて、よく噛むとパンの味わいが出てくる飽きのこないパン

3.ミートボールの入ったカレーパン(三種類とも正式な名前ではないです)
甘口のカレー味でチキンカレーがベースにミートボールが入ってるパン
中身がカレーで味が強い分 パンもカレーに負けないパンが使われていて
別々に食べてもおいしい音符オレンジ
( カレー屋だから買った訳ではなく、おいしそうなネーミング&見た目で買ったんですよコレ! )
どのパンもおいしくて、いっぱい研究されてるなぁ〜って思いました
0号も負けずに研究しなくてはびっくり!!・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・頑張ろガッツポーズ
残念なことに、食べるのに一生懸命で、個々の写真取り忘れたぁ~~~
        はぁ〜  くいしんぼはやぁ~ね~
とってもおいしかったです

ついでにお店の名前の由来を聞いてみたら、
飼っていた鳥の名前だったみたいで、思わず爆笑しちゃいました
説明をしてくださった方の語り口調も何とも味があり、ツボ

スタッフの方たち、味、トリコ になりました

短い時間のおしゃべりでしたが、楽しいひと時でした

今度は隣にあったスコーン食べてみないと


同じカテゴリー(あづま屋日記)の記事
幸せ♡♥♡
幸せ♡♥♡(2013-12-02 13:29)

懇親ハワイ旅行
懇親ハワイ旅行(2013-10-20 20:34)

癒やされるー
癒やされるー(2013-08-13 11:16)

上-出来
上-出来(2013-08-11 13:51)


Posted by うむさのあづま屋 at 13:52│Comments(0)あづま屋日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。